ラオス株がフロンティア投資の扉を開きます。 『ラオス株ドットコム』では詳細情報がすべて無料。日本一の安さを目指す、口座開設サポートも優良ですよ。


by laos-kabu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ラオス基本情報
為替レート
市況
通信
上場企業(候補含む)
◆ラオス電力発電(EDL)
◆ラオス外商銀行(BCEL)
◆ラオ・テレコム
◆ビアラオ
◆ラオス国営航空

証券会社レポート
ラオス株口座開設
国際送金の方法
証券取引所
関係法
政治・経済
観光
◆税金
◆セクター分析
◆チャート
資源
動画
歴史
投資ファンド
そのほか
不動産
セミナー
フロンティア市場
ニュースマガジン
現地証券レポート
IPO
未分類

最新の記事

新年明けましておめでとうござ..
at 2014-01-01 10:02
3社目のIPO: LAO W..
at 2013-12-31 11:18
第3の証券会社が設立 『ラオ..
at 2013-04-24 06:18
日本初 「WS ミャンマー関..
at 2013-04-12 16:01
上場企業2社の決算が出ています。
at 2013-04-12 02:18
中央銀行が融資残高推移を監視
at 2013-01-08 03:00
中央銀行が融資残高推移を監視
at 2013-01-08 02:58
10月のWTO加盟承認から為..
at 2013-01-08 02:30
新春のお喜びを申し上げます
at 2013-01-01 00:00
ラオス証券取引所 年末年始の休場
at 2012-12-30 12:11
マレーシアのメイバンクが支店..
at 2012-11-12 09:33
ラオス、9月のインフレ率は3..
at 2012-11-06 00:17
野田首相 ワッタイ国際空港の..
at 2012-11-06 00:05
EDL-GEN、通期の純利益..
at 2012-10-11 10:02
ラオス外商銀行(BCEL)年..
at 2012-09-06 01:39
ラオス、WTO加盟は年内に手..
at 2012-09-06 00:36
BCELが上半期配当を実施へ
at 2012-08-21 03:53
上場2社 上半期決算サマリー..
at 2012-08-20 07:49
アデランス タイからラオスへ一部
at 2012-08-20 06:48
ラオス電力発電の資本調達、2..
at 2012-08-06 13:51

カテゴリ:動画( 7 )

ラオス投資のレオパードキャピタルがハイチ、バングラにも投資

カンボジアやラオス投資ファンドで知られるレオパードキャピタルですが、最近メディアに出たインタビューでは、ハイチやバングラデシュへの投資も手掛けているそうです。将来的にはミャンマーにも進出したいとのこと。ハイチは昨年、大地震で壊滅的な被害を受けた国ですが、電力、食品加工など小規模ビジネスに投資しているそうです。この会社のCEOはダグラス・クレイトンさんといいますが、笑わないことで有名ですが、どことなく顔色がいい。ということはファンド運営もうまくいっているのかも知れません。

動画はここをクリック写真はダグラスCEO
d0187989_1714778.jpg


[PR]
by laos-kabu | 2011-11-04 17:15 | 動画

BSジャパン、路線バスの旅、今週はラオス特集

BSジャパンで平日夕方に放送中の『世界路線バスの旅』。なんと今週はベトナム国境からラオス国内に入ります。ラオス株投資家でなくても、見たい映像が満載となりそうです。楽しみですね。

視聴可能な方はぜひチェックしてみて下さい。

今週のタイムテーブル 
6日(月)ベトナム・フエ~ラオス国境 
7日(火)ラオス入国~サワンナケート
8日(水)ラオス・サワンナケート
9日(木)ラオス・サワンナケート~ビエンチャン/出発
10日(金)ラオス・サワンナケート~ビエンチャン/到着


東南アジア路線バスの旅
平日夕方5時20分から5時30分(10分)
ホームページはこちらhttp://www.bs-j.co.jp/rosenbus_asia/
[PR]
by laos-kabu | 2011-06-06 18:09 | 動画

ラオス観光ビデオ これは見やすい!

とても見やすいラオスの観光ビデオを見つけました。長さは約4分。
世界遺産のルアンパバンが、霧にけぶっている景色は秀逸。
マーケットのことは少し忘れ、しばしラオスの楽園に思いをはせるとしましょうか。

→ここをクリックして下さい。

d0187989_1540398.jpg
[PR]
by laos-kabu | 2011-02-24 15:36 | 動画

首都ビエンチャンの ハイクオリティ動画

ネット上でラオスの動画というと、素人が投稿したものばかり。見づらい映像が多いのですが、この映像はとても見やすい。何かのテレビ番組を誰かが投稿したようです。

首都ビエンチャンを、街の中心部にある勝利記念門(バトゥセー、凱旋門に似せて1976年に作られました)から撮った様子。市内の人々とふれあう様子などが収録されていて、ラオスを知るのには最適です。

情報はやっぱり無料がいいですよね。時間は4分42秒です。

<ビエンチャンを見る>左の文字をクリックしてください。
d0187989_12432169.jpg




↓ 2月も参考になる情報をどんどん投稿します!
  応援クリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[PR]
by laos-kabu | 2011-02-01 12:44 | 動画

中ラオ鉄道 総額70億$の正体、動画

中国の鉄道建設会社、中国中鉄が作成したプレゼンテーション動画を見つけました。動画は7分とやや長いですが、工事が困難を極めるものであることが分かります。工期4年、総工費70億ドルだそうです。

【中国ーラオス高速鉄道の概要】

昨年、中国とラオス2010年4月、は両国の国境の町BOTENと、ラオスの首都ビエンチャンを結ぶ高速鉄道(『中国ラオス鉄道』)の建設で合意しました。着工予定は2011年4月となっています。

鉄道の区間長は421キロメートル。このうち、190キロがトンネル、90キロが高架橋梁となる予定。高速鉄道は時速200キロで旅客を運び、120キロで貨物を運びます。

区間の駅は終着駅を含めて5つ。Boten, Oudomxay, Luang Prabang, Vangvieng and Vientianeとなります。

工期は4年、総投資は約70億ドルが見込まれ、中国政府が70%を出資,残りの部分はラオスが負担します。ラオス人労働者は5万人と予想され、経済効果はかなりの規模になりそう。

中国が他国と高速鉄道で結ばれるのはラオスが最初のことですが、鉄道計画じたいは、アセアンー中国鉄道網(雲南省とシンガポール、タイ、ラオスを結ぶ)の一部をなしています。

しかし、動画をみるほど、採算が合うプロジェクトとは思われないのですが、現地の官僚はそんなことは気にしていないのでしょうね。


↓ 参考になりましたら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

◆プレゼン動画を見る(左の文字をクリックして下さい)
d0187989_11262558.jpg
[PR]
by laos-kabu | 2011-01-19 11:29 | 動画

第2回ミス・ラオス コンテスト 優勝したのは、、、

ラオスで11月30日、ミス・ラオスが開催されました。主催したのは情報文化省とイベント会社のK&Cです。まだ第2回だそうです。

入賞すれば500万キープや自動車ももらえるそうですが、全国からラオス美人をつのるため、プロモーションCMも制作されました。

お役所が主導するミスコンと聞くと、およよと思いますが、日本でもそういうのはたくさんありそうですね。県庁やら市が主催するやつですね。

さて、気になる2010年大会の優勝者は
個性派美人のMalaithip Singsahanath さんでした。


d0187989_15174798.jpg






d0187989_1518255.jpg








ミス・ラオス公式サイト
http://misslaos.net/main.html

本当におめでとう Malaithip Singsahanath さん!(お名前がむずかしい、、読めない)



しばらく更新休みましたが、
また、がんばって更新していきます!


↓クリックで応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村
[PR]
by laos-kabu | 2010-12-21 15:20 | 動画

これがラオスの経済成長 これはすごい変化・・・・

近々ラオスに行く予定ですが、その前に予習をしようと思い、いろいろビデオをさがしていました。そうしたら、ありました!ラオスのこの20年間の変化を鮮明に伝える動画です。

その名も「メコンを渡る大河 ~激変するラオス~」(2009年)です。
d0187989_10142220.gif





メコンを渡る大蛇1/3 ~激変するラオス~
メコンを渡る大蛇2/3 ~激変するラオス~
メコンを渡る大蛇3/3 ~激変するラオス~

You Tubeに投稿されているのは、3本にわかれていますが
全部で30分くらいの番組になっています。

作者はプロのドキュメンタリー映像作家です。
とても見やすく、ラオスについての知識が深まることは間違いありません。日本語です。
とくに我々が行くことが困難な水力発電ダムについて詳しくレポートされていますので、ラオスの開発の方向性を知るうえで重要な映像資料といえます。

しかし、この20年ですごい変化です。
“森林の住民”から、“一般的な東南アジアの農民”に変貌する様子は圧巻です。貨幣経済が浸透するまえと後の変化を見せ付けられた感じです。

NHKとかで放送していただければ、
さらにラオス人気が広まりそう。

もう放送したのかな?

いやーエエ資料見せてもらいましたわ。
作家さんに感謝でございます。
[PR]
by laos-kabu | 2010-11-04 10:24 | 動画



2011年3月11日の大地震で被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

→親切・格安!ラオス株口座開設

alt

alt

alt

ブログパーツ

検索

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧